TRUCK FURNITURE
FK SOFA 1.5 Seater
もしかしたら、FK=FUKAFUKAの略じゃないかってずっと思っていたんです。
でも公式にはその座り心地は「バフっとした」と紹介されているし、だからちょっと自信はなかったんです。
気になってはいたもののなかなかじっくりと調べる機会がないまま、早数年。今ようやくその答えが分かりました。
FUKAFUKAしよう


大阪発の家具ブランド、TRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)が製造する家具の中で最も定番といっても過言ではないほどのロングセラーアイテム「FK SOFA」。
見た目から伝わるバフっと感と太畝のコーデュロイのレトロ感が作り出すカジュアルさが何よりの魅力で、肩肘を張らないかっこ良さがたっぷりと詰まっています。


製品への思いや完成までの背景が紹介されるバックストーリーズによると、どうやらFKの名前には「ふかふかであること」と「For Kentaro」の2つの意味が込められているそうです。
やっぱり!という満悦の気持ちと同時に浮かんだ疑問…Kentaro?じつはこのソファを作るきっかけとなるひと言を発したのが、Kentaroこと料理家のケンタロウさんだったのだとか。



家に帰ってきたときに倒れ込めるようなソファが欲しい。おっさんくさくてかっこつけていないソファが欲しい。
イメージのすり合わせから始まって、さらに1年以上もの年月をかけて何度も試作を重ねて生まれたFKソファは、当初思い描いたそのすべてを叶える形に仕上げられています。


想像を超えるふかふか感はもはや布団の中に飛び込んだかのよう。柔らかなコーデュロイの肌触りが心地よく、使うほどにくたっとなっていくであろうその変化も楽しめる。
これはもう間違いなくFor Kentaroだけにとどまらない、誰もが憧れるFor Everybodyなソファです。

今回入荷したのはいちばんコンパクトな1.5人掛け仕様。といっても深めの奥行きによりしっかりとしたボリュームがあります。
サイズ感のハードルがちょっぴり高くとも、それでも手に入れたくなるトラックファニチャーの自信作です。
フカッもフワッもバフッもぜんぶ独り占めできちゃうFor me用の贅沢な特等席をぜひご自宅に。きっと立ち上がりたくなくなっちゃうくらいにリラックス感を味わえます。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて